ryoaki’s 適当アウトドア

アウトドア活動の備忘録です。嫁ちゃんと本格的にキャンプを始めていきたいと思っています。色々と教えてくだされば幸いです。

富士山キャンプ2日目

浩庵1日目は寒さに怯えながら寝ましたが、なんとか耐えられました。

ちなみに嫁ちゃんは今日の為に買った冬用シェラフとコット、湯たんぽで就寝です。

僕は銀マット+膝掛け3枚+夏用と3シーズン用のシェラフを重ねて寝ました。

特に寒さは感じず熟睡でした。

嫁ちゃんは湯たんぽの暖かさに感動していましたが、翌日低温火傷していました。笑

今後注意が必要ですね。

 

さて、日の出を見るために朝5時半に起床です。

f:id:ryoaki:20181025215051j:image
f:id:ryoaki:20181025215054j:image

朝靄が幻想的

このキャンプ場、すっごい気に入りました‼︎

8時くらいからゆっくり撤収を始めて9時半頃にはチェックアウト。

テントの撤収も事前にYouTubeで予習していたのでスムーズでした。

てか、アメニティードーム  ってこの設営や撤収のし易さが初心者に支持されているんでしょうね、きっと。

だって1人で本当に簡単に出来たもん。

 

チェックアウトした後はラーメン食べて

f:id:ryoaki:20181025215433j:image

風の湯にで温泉に浸かって

嫁ちゃんの強い希望のまかい牧場のソフトクリーム食べて

f:id:ryoaki:20181025215748j:image

スーパーで買い出しに行って

ここ‼︎

f:id:ryoaki:20181025215540j:image

凄いなぁー

広いなぁー

月曜日だからかな?なかなか空いていました。

f:id:ryoaki:20181025215653j:image

ホンマに絶景!今回のキャンプで富士山が大好きになりました。

テントもそつなく設営出来て、地ビールで乾杯‼︎

f:id:ryoaki:20181025215926j:image

ほんとにね、富士山つまみに飲めるからね。

なんやかんやで夜に。

夜の富士山もいいなぁー

f:id:ryoaki:20181025220855j:image

この日は昨日より冷えそうやね!

今日も寒さに怯えながら就寝。