ryoaki’s 適当アウトドア

アウトドア活動の備忘録です。嫁ちゃんと本格的にキャンプを始めていきたいと思っています。色々と教えてくだされば幸いです。

富士山キャンプ1日目

21日から23日まで、かねてより予定していたキャンプへ行き、つい先程帰宅しました。

1日目は浩庵キャンプ場、2日目はふもとっぱらキャンプ場です。

 

今まではキャンプといえば海ばかりでしたが、嫁ちゃんにゆるキャン△を見せたところ、見事にハマり、強い希望で今回のキャンプが実現しました。(正直、山のキャンプや景色の為にキャンプするのは乗り気じゃなかったのはここだけの話‼︎笑)

 

そもそも北海道出身の私は富士山なんて新幹線から数回見ただけであまり興味ありませんでしたからね。

 

ただ今回のキャンプの感想を素直にいえば、富士山カッケー‼︎

本当に行って良かった‼︎

嫁ちゃん誘ってくれてサンキュー‼︎笑

 

富士山、凄いですね。シルエットがカッコよすぎる‼︎

いつかは登ってみたいです。

 

そんなこんなで、朝の6時にレンタカーを借りて荷物を積み込んで出発です。

 

かれこれ5時間程運転して、1日目のキャンプ地、浩庵キャンプ場到着。

受付を済ませて、キャンプサイトを視察。

湖畔にテントを張りたかったけど、人がいっぱいだったのと、中々の斜面だったので林間サイトにテントを張る事に。

思った以上に駐車場はぬかるんでいました。

 

さて、今回のキャンプの為にアメニティードーム  を購入しました。

本格的なテントはこれが初めてです。

それまでは見せるのも恥ずかしいくらいの安物の2人用テントで嫁ちゃんと寝てましたから、、、。

 

ちゃんと設営出来るか心配だったけど、事前にYouTubeで設営方法を予習していたので、無事完成‼︎

f:id:ryoaki:20181023214210j:image

 

そして周りを散策。

雲がなくて富士山がくっきり!

恥ずかしながら初めてちゃんと富士山を見ました。

f:id:ryoaki:20181023214342j:image

f:id:ryoaki:20181023214345j:image

富士山を見ながら早めの乾杯。

f:id:ryoaki:20181023214829j:image

もはやこの瞬間の為にキャンプをしていると言っても過言じゃない。笑

 

そして夜は自作のスウェーデントーチ  に着火。

f:id:ryoaki:20181023214536j:image

大成功ですが小さいから1時間半程しかもちませんでした。

 

そして夜の冷え込みに怯えながら就寝。